シェアログ

Just another WordPress site

*

【明石】二見人工島にレアポケモン?ポケモンの巣は?出現ポケモン調査【ポケモンGO】 

   

 

images

※11月15日追記

明石、二見人工島の2回目のレアポケモン、出現ポケモンの調査、

ポケストップの位置、ジムの数、トイレの場所など追記しました。

 

 

釣りに明石の東二見人工島に行く機会が多いのですが、夜にもかかわらず車の交通量が多いんです。

毎年行っているのですが、こんなことは初めてでした。

やたら多いし、ハザードを焚いてわきに停車している車の多いこと。。。

 

そしてどうやらポケモンGO渋滞のようだと判明し、

ポケモンGOをしている身分としてはレアポケモンが出るのか?ポケモンの巣なのか?

どんなポケモンがでるのか?など気になるところがあり、

レアポケモンや巣、出現ポケモンの調査をしてきました。

 

ポケストップの場所とジムの数

2016-11-11_23-23-58

 

青の印がポケストップで、赤の印がジムを表しています。

明石二見人工島内だけでジムが3つ、

ポケストップは9箇所。

しかし、そのうちの6か所は明石海浜公園内ですので、

歩いて行かないといけません。

実質、車の助手席でポケモンゴーをプレイされる方は、

南二見緑地公園の2か所だけになるとおもうので、

ガッツリとポケモンを捕獲したい方は、ある程度のモンスターボールを

ストックしてから二見人工島に入ることをお勧めします。

 

後ついでにトイレの場所

2016-11-11_23-27-15

ポケモンGOをする方も、釣りをする方も気になるのがトイレですが

公衆トイレでなかなかきれいではありませんので、気になる方は

二見人工島に入る前に済ませるなりしましょう。

近くにコンビニが数件あります。ちなみに黄色の印は

施設のような場所なので夜は利用できないかもしれません。

 

レアポケモンは?ポケモンの巣はあるの?

まず何かレアポケモンの巣なのか?というと、

おそらくポケモンの巣という事はないと思います。

何匹も同じポケモンが画面に出るという事はありませんでした。

 

しかし、なかなかレアポケモンは出ます!!!!

というか全体的にポケモンもレアポケモンもなんか多い!!!

こりゃ夜でも渋滞になるわと思った次第であります!

ただやはり、よく出る場所やほとんど出ない場所などがあったりします。

 

出やすいのは南二見東緑地周辺で(他でも普通に出ますが)

出にくい、数が少ないのは南の道路など海沿いの端のほうは数が少ない傾向にありました。

モジュールを焚いてる人もいました。

 

 

二見人工島で見つけたポケモン

それでは明石の二見人工島を調査して見つけた、出会ったポケモンを紹介していきます。

 

screenshot_2016-09-02-20-21-14

 

早速ピカチュウが出ました! まさかピカチュウに出会えるとは。いるんですね~こんなところにも。

あとはビリリダマやタッツーくらいでしょうか?やはり海の近くや工場地帯というのも関係しているのでしょう。

 

 

screenshot_2016-09-02-20-22-11

 

出たカブト!!カブトはなかなかレアですよね!?

出会ってはいません。あとコイルもなかなか出会う機会がありませんでした。

やはりこういう場所まで足を延ばさないとなかなか会えませんよね。

 

 

screenshot_2016-09-02-21-54-34

 

またカブト!

後はイーブイ、ロコン、ポニータ、イシツブテなど。あまりレアポケモンでもないですがイシツブテはまだ捕まえていません。

 

 

screenshot_2016-09-02-23-47-09

 

フシギダネにサイホーン!サイホーンは初めて出会いました!!

レアなんでしょうか?僕はまだ出会えていません。

そして、

 

screenshot_2016-09-02-20-18-59

 

こんなんでた!!ゴローニャ初めてです!捕獲しました!

CPを見てもらったらわかりますが全く育てる気にはなりません!!残念!

 

あと、

 

screenshot_2016-08-28-22-38-21

 

べトベター!これもレアポケモンですよね?初めて見ました!捕獲できました!

帰り際の橋を渡る手前で出現しました!

※2回目の時も西側の橋付近でGETしました。

 

※2回目追記

今回見つけた個人的にレアなポケモン。

ポケモンGO 二見人工島

ポケモンGO
二見人工島

screenshot_2016-11-11-14-35-21

 

 

screenshot_2016-11-11-13-56-13

ルージュラとサワムラーがいました!

GETできてませんけど、汗

 

と今回はこのくらいでしょうか?

主要なポケモンをまとめますと、

ニョロゾ、キュウコン、ラフレシア、エレブー、カブト、サイホーン、マンキー、サンド、ピカチュー、ワンリキー、オムナイト、ディグダ、コイル、ビリリダマ、ゴローニャ、ベトベター、

ルージュラ、サワムラー、

個人的にそこそこレアなポケモンはこのくらいでしょうか?

最後に

 

という具合でなかなか種類が豊富な場所でした!

2回の調査なので、まだまだレアポケモンはいると思います!

うわさや目撃情報によると他にも、ラプラスだとか、

ポリゴンもいるようですよ!

 

もしかしたらカビゴンなども出るかもしれませんね。

というのも余談ですが、あまりレアポケモンの出にくい地域でもカビゴンの目撃情報が多発しており、

友人宅にも出たそうです。逃がしたらしいですが写メが送られてきましたし、

また僕自身、別の場所でも影を見かけたことがあります!

ですのでカビゴンなどはランダムで比較的どこでも出現するような気がします。

 

なので明石の二見人工島近郊の人は、ポケモンを捕獲しつつカビゴンの出現をまってみてもいんじゃないでしょうか?

 

 

結果は、

巣はないがレアポケモンもいるし、ポケモン自体、種類も多く効率的にポケモンを集めることができると思います。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 - ポケモンGO ,